FC2ブログ

コレだけ見ればEAが探せる!?2016年1~7月中旬までのオススメEAの統計情報まとめ

コレだけ見ればEAが探せる!?2016年1~7月中旬までのオススメEAの統計情報まとめ

2016年1~7月前半までの各EAの統計情報まとめ

今回は、アルファベット順を止めて、「1ヵ月当たりの利益順(但し、6ヶ月余りの統計期間だけです→各EAの過去統計もよく見て下さい!)」、「お買い得順」に変更しました。各EAの統計情報の獲得pipsを基に、スイングは円建て1万通貨、スキャルは円建て5万通貨にて算定してあります。

6月は特殊な月で、23~24日(特に24日)は、EAを止めた方がほとんどだと思いますので、
今回は早めに7月分を・・・と思い、集計が大変でしたが、7月前半までを加えました。


○オススメのピックアップEAの統計情報による収益一覧(2016/07/15現在)


ちなみに、利益は出ているけど、含み損が多い・・・というEAは止めた方が良いです。。。(?_?)
トレンドが出ると利益も出るが、含み損を抱えてしまう、値が戻らないとパンク・・・
そうしたEAはレンジ相場向けで使いましょう!・・・と言うことですね。(?_?)

なお、一応、注意を要するため、レンジ相場向け?の含み損が出易いEAは一覧表では黒字のイエロー背景色で記載しています。

ただ、こうしたEAも使い方次第。

スキャル系で利益もお買い得度も上位の「ユーロドル1分足高速スキャEA」は、例えば、週単位(時として週の半分)でスイングして絶大な強さを誇る「Beatrice」シリーズの方向に合わせて、売買のポジション数を変えてみたり、また、相場の動きを見ながら稼働タイミングを図ったり、損失が大きくなりそうならハンドで損切りしたり、フン詰まりで売買ポジションを持たなくなったらマジックナンバーを変えて追加したり・・・と、半手動のEAとして使う手もあると思います。(私はコレで相当な利益が出ています・・・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

非常に役立つランキングをありがとうございます!
1つ質問なのですが、こちらはれむたろぼう様のリアル口座で試している結果なのでしょうか?
それともデモ口座なのでしょうか?
デモとリアルでは結果がかなり異なりますので、、教えて頂けますと幸いです。

fx-onのデモ口座の集計です

コメント、有難うございます。(^^)

実はコレ、私個人としても、どのEAを購入するかを検討する際に使用しようと思っているものです。

既に1/3ぐらいは購入済みです。
今月はまずまずの成績です。

お問い合わせの件ですが、タイトルのとおり、デモ口座です。
(fx-onのデモ口座でのフォワードテスト実績を集計しています)

デモ口座とリアル口座の差は、私としては、国内口座と海外のECN口座の差ぐらいかと思っていますが・・・

ちなみに、デモ口座がOANDAですと両建てアリのEAの成績が正しくないですので、要注意です。

基本的に、そんなことは無いとは思いますが、fx-onは、両建てアリのEAでもOANDAでの稼働を許容していますので・・・
困ったことです。

ただ、この成績一覧、当たらずとも遠からずだと思います。

人気だけで買ってしまわないように、しっかり勝てるEAを購入したいものですね。
プロフィール

れむたろぼう

Author:れむたろぼう


日経225先物、FX、CFDのデイトレードを自作EA、購入EA、裁量トレードなどでやっています。

最近は主にスキャルピングをしています。
1分足でSMA3-25ラインをベースにメインは自作のEAを使い、ロットを複数にバラして売買します。
ロットをバラすのは押し目買い、戻り売りのため、予備的に用意して、
そのときは、裁量で売買しています。
1分足がレンジのときは5分足を見ます。
3-25ラインの他には、ボリンジャー、VQ、CCI(SuperSignals)、RSI、ATRを使います。
VQ、CCI、RSIは自作EAを使っています。ATRは相場の活況やレンジなどを見るために使っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる