FC2ブログ

唯一信頼できると思われるEA(勝てるEA)

fx-onで販売されている「Beatrice-07」というEAだが、
ロジックは良く分からないが、ある特定の時間にそれまでのトレンドなどを見て、
エントリーするようだ。

利益率、勝率とも良く、安定している。ただ、時としてドローダウンが大きい。
含み損を考慮して、大目の資金で運用した方が良い。

CCI、ATR、Accelerator/Deceleratorを使用しトレンドの発生を判断
Beatrice-07
Beatrice-07 | fx-on.com

印象としては、長期レンジを見て、より短いレンジのボリンジャー2σ辺りでエントリーしている感じ。
同じ手法で作ってみたが、結構なEAが作れた。

例えば、4時間足でレート終値が25本線を上回っていたら、
5分足、15分足などの短い足で-2σを下回ったら、買いエントリーし、
後は、ストップロスを15~30pipsで入れて、決済はトレール決済にする。
30pips以上の利益があれば、20%減少で決済など。
MT4で手動で300ポイント(30pips)のトレール決済を入れても良い。
売りは買いの逆。
一度、EAを作って試してみては・・・???
「Beatrice-07」と似た動きをする。

ちなみに、「Beatrice-07」は、経済指標、FOMC発表前は手控えた方が良さそう。
市場参加者が少ないと負け易いとのことです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れむたろぼう

Author:れむたろぼう
日経225先物、FX、CFDのデイトレードを自作EA、購入EA、裁量トレードなどでやっています。

最近は主にスキャルピングをしています。
1分足でSMA3-25ラインをベースにメインは自作のEAを使い、ロットを複数にバラして売買します。
ロットをバラすのは押し目買い、戻り売りのため、予備的に用意して、
そのときは、裁量で売買しています。
1分足がレンジのときは5分足を見ます。
3-25ラインの他には、ボリンジャー、VQ、CCI(SuperSignals)、RSI、ATRを使います。
VQ、CCI、RSIは自作EAを使っています。ATRは相場の活況やレンジなどを見るために使っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる