FC2ブログ

海外FX業者について

海外FX業者。レバレッジが大きく魅力的に思われる。入出金もさほど問題は無い。
ECNという手数料はかかるが極めて狭いスプレッドの口座もある。
固定スプレッドの口座もある。

実際に試してみると、実弾を使って・・・
ハイレバレッジなので大きな勝負に出れるが、負けると悲惨。
元々、大抵は負けるので、損失が大きい。

手数料で言えば、入金には手数料がかからないが、出金に数パーセントの手数料を取る業者も居る。
クレジットカードのショッピング枠で入金しようものなら、出金に最低1ヶ月はかかる。
ネッテラーを使えば、早いが、今度はネッテラーの入出金で手数料を取られる。

一番の問題点は、スプレッドの広さだ。
ECNなら狭いと言っても手数料がかかるし、固定スプレッドでもかなり広い。
良くて3銭、ひどいときは10銭以上のスプレッド。

スキャルピングには向いていない。スプレッドでやられる。

国内FX業者はレバレッジが低いので、お金が無いと海外FX業者を使いたくなる。
しかし、ハイレバでも負けたら同じ。倍返しが待っている。いや、パンクする。

海外FX業者を使う場合は、長期保有を目的とした方が良い。
ただ、利益が出ても出金手数料などで数パーセント持っていかれたり、
ネッテラーの入出金手数料がバカにならない。

短期売買、特に、デイトレやスキャルピングだとスプレッドがキツイ。

あまりメリットは無いと思うが、始めるなら、デモ口座で試して見ると良い。
どの程度のものか分かる。

ちなみに、CFDに関して言えば、FXProはオススメだ。
極めて小さいロットで取引できる。種類も多い。
当然、スプレッドは大きく、前述の各種手数料は我慢が必要。

私は国内FX業者を使えないほど資金が無いならトレードは止めた方が良いと思う。

私が試した海外FX業者---
Axiory
FXDD
FXpro
IFCMarket
LAND-FX
TradersTrust
XM

どれも海外FX業者では有名で入出金トラブルは無いが、
とにかく、ハイレバが可能だが、日本語も通じにくいし、スプレッドは広いし、
即時入出金がほとんどできないし・・・
ハイレバなので大勝負で負けるとパンクするし・・・

勝てる自信と余裕資金が多い方にはオススメかと・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

JAM

Author:JAM
日経225先物、FX、CFDのデイトレードを自作EA、購入EA、裁量トレードなどでやっています。

最近は主にスキャルピングをしています。
1分足でSMA3-25ラインをベースにメインは自作のEAを使い、ロットを複数にバラして売買します。
ロットをバラすのは押し目買い、戻り売りのため、予備的に用意して、
そのときは、裁量で売買しています。
1分足がレンジのときは5分足を見ます。
3-25ラインの他には、ボリンジャー、VQ、CCI(SuperSignals)、RSI、ATRを使います。
VQ、CCI、RSIは自作EAを使っています。ATRは相場の活況やレンジなどを見るために使っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる