FC2ブログ

投資の知識が無いのにレバレッジのある金融商品に手を出してはいけない

投資の知識が無いのにレバレッジのある金融商品に手を出してはいけない。

ほぼ確実に損をします。

金運のある方、運の強い方は良いですが。

投資は余裕資金でかつ余裕を持って行うものです。
保有資産の20%程度までならレバレッジのある先物やFXに投資しても良いですが、
レバレッジが効くだけに含み損があっても塩漬けにしにくいです。

もし、保有資産の20%を投資し、10%も損したら、止めましょう。

現物の株式か預貯金にした方が確実です。

デイトレなぞもってのほか。
スキャルピングは体力が要ります。見切りも難しいです。

やるとすれば、日足です。
日足は短期のスイングですが、デイトレのように1分、5分、15分などの短い足では無いので、
時間をかけて考えることができます。

大抵の指標は日足向けであり、短い足ではプロフェッショナルで無い限り、使い方が難しいです。

デイトレは避けて、日足でスイングトレードするか、外貨預金でもしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れむたろぼう

Author:れむたろぼう
日経225先物、FX、CFDのデイトレードを自作EA、購入EA、裁量トレードなどでやっています。

最近は主にスキャルピングをしています。
1分足でSMA3-25ラインをベースにメインは自作のEAを使い、ロットを複数にバラして売買します。
ロットをバラすのは押し目買い、戻り売りのため、予備的に用意して、
そのときは、裁量で売買しています。
1分足がレンジのときは5分足を見ます。
3-25ラインの他には、ボリンジャー、VQ、CCI(SuperSignals)、RSI、ATRを使います。
VQ、CCI、RSIは自作EAを使っています。ATRは相場の活況やレンジなどを見るために使っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる