スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インディケーターの購入に際して・・・また、巧妙なサクラ(?)

何か違和感を感じる。

なぜか、やたらにホメ言葉の多いレビュー、サポートの良さ、勝てました、勝てるようになりました、
というコメント多数。


それも販売開始時期に集中しているような。。。

しかも最初は値段が安かったり、購入者が増えると高くなったり・・・

EAもある、購入できる、これで勝てる、みたいな・・・
しかし、EAはどこにも売っていない。

おかしい。。。何か違和感を感じる。

FXはそんなに簡単なものでは無い。万能なインディケーターなど存在しない。

私でもインディケーターは作れる。

例えば、レンジからの2σ越えのインディケーター、長期トレンドを意識したMACDによる売買サイン・・・
1日の方向感は大体決まっている。

であれば、1時間足、4時間足のMACD辺りで売買サインを出せば、当たってるように思える。

しかし、よりショートの時間足ではそのサインでは勝てない。

凡人はロングレンジしか基本的に勝てない。
1,5,15,30分足辺りで、利益を積み上げられるのはプロだと思う。

EAでもスキャルを謳っているものもあるが、勝てるEAは大抵30分足以上のデイトレードかオーバーナイト。

オーバーナイトなら日足のレンジ相場は別として、トレンドがあれば押し目買い、戻り売りが分かる。

と思うのは私だけだろうか。。。

購入誘導のサクラ?のような・・・販売者様には失礼ですが・・・
そんな感じがしてならない。

インディケーターで勝てるなら、EAを作れるハズ。
であれば、そのEAで莫大な利益が得られるので、商売不要・・・と思ってしまう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れむたろぼう

Author:れむたろぼう
貧乏サラリーマントレーダーの日誌です。
日経225先物、FX、CFDのデイトレードを自作EA、購入EA、裁量トレードなどでやっています。
とにかく、トレードは簡単そうで難しい。克服?するのは未だ先になりそうです。

最近は主にスキャルピングをしています。
1分足でSMA3-25ラインをベースにメインは自作のEAを使い、
ロットを複数にバラして売買します。
ロットをバラすのは押し目買い、戻り売りのため、予備的に用意して、
そのときは、裁量?勘?で売買しています。
1分足がレンジのときは5分足を見ます。
3-25ラインの他には、ボリンジャー、VQ、CCI(SuperSignals)、RSI、ATRを使います。
VQ、CCI、RSIは自作EAを使っています。ATRは相場の活況やレンジなどを見るために使っています。

資金管理が一番苦手で最低なトレーダーです。
(ボロ負け>ボロ勝ちという極端なトレードになってしまいます)
連勝する日が来ることをただただ祈るだけです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。