FC2ブログ

SMA3-25クロスで一日分フルに取れることが多い(?)

EAテスト中で時間つぶしに私のトレードの紹介。

自己紹介にも書いていますが、一時期、1分足でスキャルしていましたが、
年も年だし、とにかく、スキャルはしんどいし、1ロット(100,000通貨)もエントリーしていると
心臓がバグバクして、息が詰まりそう。。。
自作EAの自動売買と言っても相場状況の急変もあるので、トイレにも行けない。。。

かつ、極めて面倒?なので、現在は、5分足でやっています。(苦笑)

25ラインで売買していますが、(CCIと基本的に同じなので・・・)
1本のローソク足だと、ダマシもあるので、
SMAの3本、25本でトレードしています。(簡単に言えば、SMA3-25クロス)

これで金曜日にほぼフルフルに取れたのが、ドル円、ユーロドル、ポンドドル。
木曜日はユーロ円がフルに取れましたし、その数日前のポンド円も上昇反転後にフルに取れました。
が、ポンド円のときは、未だ、コレに気付いていなかった・・・(泣)
このポンド円の反転上昇でこの手法を取り入れることにしました。
もちろん、自作EAでの自動売買です。

押し目買い、戻り売りには、CCIの14本をかませます。
0抜け、±100抜けで逆張り。

例えば、上から落ちてきて、VQやADXだと下げだ!売りだ!と思うところが、なぜか揉み合いになる。

あれは、オシレーター?CCIが効いているんですね。

再度上昇を始めます。で、CCIで押し目買い。金曜日のドル円は典型的。

ただ、15分の3-25クロスの方が取れましたね。119円台から買いでした。
しかし、これはオーバーナイトになる話。
デイトレなのでオーバーナイトはしません。
で、5分足です。

一度、チャートで検証してみる価値アリと思いますが、いかがでしょう。

しかし、私も苦労して見つけた手法を公開してしまうところが、お人好しだな・・・(笑)

私みたいに負けてもらいたく無いんです。
不幸になりますからね。

ダマされた!と思うかも知れませんが、一度、ご検証を。

ちなみに、125本のラインも意識して・・・
コレ、125本ラインの下が戻り売りゾーンで、上が押し目買いゾーンです(?)

本当か?一度、チャート見て下さい。

ちなみに、これと似たような動きをする某インディケーターがあります。
ご本人にはお聞きしていないけど・・・
ひょっとして、全く同じ???って思うぐらい似ています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れむたろぼう

Author:れむたろぼう


日経225先物、FX、CFDのデイトレードを自作EA、購入EA、裁量トレードなどでやっています。

最近は主にスキャルピングをしています。
1分足でSMA3-25ラインをベースにメインは自作のEAを使い、ロットを複数にバラして売買します。
ロットをバラすのは押し目買い、戻り売りのため、予備的に用意して、
そのときは、裁量で売買しています。
1分足がレンジのときは5分足を見ます。
3-25ラインの他には、ボリンジャー、VQ、CCI(SuperSignals)、RSI、ATRを使います。
VQ、CCI、RSIは自作EAを使っています。ATRは相場の活況やレンジなどを見るために使っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる