FC2ブログ

もうEAは懲りた。二度と使わない。口座がパンクした。

もうEAは使わない。

確かにEAは重要経済指標のときは止める、と聞いたことがあったが、

今まで、口座がパンクするような事態が無かったので、
FOMCの政策金利発表があるとは言え、
特に気にせず、止めて、建玉を決済していなかった。

5分で1~2円、FOMCのときは上下動することは知ってはいたが、
私のミスだった。

重要経済指標、特に、FOMCの政策金利発表、議事録公開のときは、EAを止める、

これまでこんなことが無かったため、聞いてはいたので、気になって、夜中に起きた。

やはり、EAはナケナシのお金でコツコツとトレードしている人には向かない。

十分なお金がある人が使うものだ。

もう二度とEAは使わない。

どうせ大して勝てないし。

いつも、裁量でEAの建玉をコントロールしている。
値が悪いところでエントリーばかりするものだから、
コントロールせざるを得ない。


ドローダウン、含み損が大きすぎる。
そんなことしていたら、ナケナシのカネでコツコツやっている人には無謀だ。


多くのカネがあり、ポートフォリオの一つとして考えれば、EAも良いかも知れないが、
そんな余裕は無い。

あったら、EAを購入していない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れむたろぼう

Author:れむたろぼう
日経225先物、FX、CFDのデイトレードを自作EA、購入EA、裁量トレードなどでやっています。

最近は主にスキャルピングをしています。
1分足でSMA3-25ラインをベースにメインは自作のEAを使い、ロットを複数にバラして売買します。
ロットをバラすのは押し目買い、戻り売りのため、予備的に用意して、
そのときは、裁量で売買しています。
1分足がレンジのときは5分足を見ます。
3-25ラインの他には、ボリンジャー、VQ、CCI(SuperSignals)、RSI、ATRを使います。
VQ、CCI、RSIは自作EAを使っています。ATRは相場の活況やレンジなどを見るために使っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる