FC2ブログ

私の考えてきた「3-25+CCI」トレードについて・・・

ファンドがオフ、もしくはポジション調整に入り、乱高下が多いかと思いきや、
意外にこのクリスマスの週、各通貨ともトレンドが出ている。

と言うか、私はこんな時期にデイトレードしたことが無いので、
今までどうだったかは知らないのです。(^^;

トレーダーの方々がオフだ、オフだ、または、ポジション調整で荒い値動きになる・・・
なんて言うから、ずっと寝てました。。。

これが失敗・・・AUD系は昼からずっとトレンドが出っ放し、他通貨ペアもトレンドが出ている。
昨日もそうだった。ドル安にユーロ、豪ドル高・・・もったいないことをした。。。

結局、巷の情報に騙されるんですよね・・・デイトレードの経験自体は浅いから・・・
年間を通じて、日足のスイングかNikkei225のデイトレしかしたことないし・・・
しかも大損ばかりしているし・・・(ToT(号泣)・・・

ちなみに、しつこいですが、私が考えている「3-25」+CCIのトレードについて、
大負けトレーダーが・・・極めて僭越ながら、簡単に説明をさせて頂きたいと思います。

M5またはM15にBBと3-25ラインを引いて、CCIを表示したものが下記のチャートです。
赤○が3-25クロスでエントリーポイント、丁度、CCIのゼロラインです。
で、青○が押し目買いポイント。CCIが0を割っています。
VQやADXを使っていると、ここがイグジット、もしくは、売りタイミングになりますが、逆です。
押し目、戻りのポイントで買い足し、売り足しするところです。

325

先ず、EAをこさえる訳ですが、簡単なEAです。
3-25クロスでエントリー(レンジ回避ならMACDのメイン・サブの乖離を加えます)、
後は、CCIの0割りで押し目、戻りでポジションを増やして行きます。
ある意味、複利?みたいなものです。ただ、反転したら損失が出ますので、買い足し、売り足しを止めても良いです。ただ、クロスしてしまった後に始める場合は有効です。

これだけのことです。

25ラインベースなので、レンジ、乱高下があってもそこそこの損失・・・???
しかし、反転しまくりだと大損します。ボコボコのタコ殴りにされて、病気で寝込みます。
大損しているので、3食とも食事は抜きです。覚悟して下さい。

ちなみに、これに、インジの「BigBangProfitSignal !!」のEAを使って、かつ、M1+M5でエントリーを加えると更に建て玉が増えますが、運が良ければ?倍々ゲームになります。

年間平均5000PIPS以上!長期での統計的優位性を示す事に成功したインジケーター!
BigBangProfitSignal !!
BigBangProfitSignal !! | fx-on.com

この「3-25トレード」とこのインジの相性は抜群です。このインジの発想が押し目買い、戻り売りというコンセプトのため、レンジでも乱高下でも引っ掛からず?25ラインを割っても押し目、戻りエントリーができます。(MAX10回までエントリーすると聞いています)
その意味で重宝していますが、トレンド方向が一定の場合に限りますので、ご注意を。
反転続きだと、3-25トレードと抱き合わせで運命を伴にして、地獄行きです。(--;

あと、「CycleCrossOrder2」と言うEAを使って、買い足し、売り足しをするのも一手です。

トレンド(OsMA、ADX)発生時のみエントリーするファンダメンタルズ、ヘッジ両建てグリッドトレード
CycleCrossOrder2
CycleCrossOrder2 | fx-on.com

グリッドトレードと言う何だかサッパリ、私には分からない、かつ、やたらにパラメーターが多く、
更に分からない?難しいEAではありますが、適当に?使うと押し目、戻りがどんどん入ります。
デフォルトだと25回もエントリーします。
で、勝手にトレーリングがかかってある程度利益が出たら利確できます。
ただ、ロスカットが難しいです。やたらにエントリーするので、天井買い、底値売りもあり、反転するとロスだらけ・・・(--;

いずれにしても、トレードは難しく、厳しく、お金が要るものです・・・(--;

M5の方が早いエントリーと早いイグジットで稼ぎやすい???ものの、25ライン割りにダマシがあり、M15の方が堅いです。
ちなみに、M15だと夜中から朝方までクロスしないことがあり、ドッと疲れます。
下手すると昼からとか、夕方からとか・・・もあります。サラリーマンにはムリです。。。(--;

それと、EAですが、時間指定でエントリー開始、クローズさせます。
豪ドル系は、昼頃からエントリー開始。理由は分かりません・・・(^^;
トレンドが発生し易い時間帯と言うことだけです。
他の通貨ペアは、夕方から。丁度、株式市場のザラ場が終わったくらいから。
ロシア?、中東?、欧州が始まる頃。そしてロンドン・・・で、NY・・・って当たり前ですが。
これも夕方からトレンドが発生し易いという理由です。
で、インジの「BigBangProfitSignal !!」のEAも同様に時間指定。
全てクローズするのは、3-25がクロスするまで放っておいて、そのまま寝てしまうか、
怖いなら(いや怖すぎる・・・)EAで時間指定して、有無を言わせず、午前2時に全ポジションをクローズします。

これが、私の考えた「3-25」+CCIトレードです。「1-3-25」でも良いです。
1-25を抜けた途端、大きく値が動くことが多々ありますので。
後は、インジや他のEAを抱き合わせて・・・

もう、これで全てです。何もありません。一度、チャートを見て、良かったら試して下さい。
朝まで起きていないように・・・(^^;;;

ちなみに、10通貨ペアを同時トレード・・・リスク分散を兼ねて・・・これもEAがあってこそできることです。。。が、怖いのととてもとても疲れます。。。



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

為替・FX ブログランキングへ

FXシステムトレード ブログランキングへ

サラリーマン投資家 ブログランキングへ

FX初心者(3年目以降) ブログランキングへ

FX・オリジナル手法 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れむたろぼう

Author:れむたろぼう
日経225先物、FX、CFDのデイトレードを自作EA、購入EA、裁量トレードなどでやっています。

最近は主にスキャルピングをしています。
1分足でSMA3-25ラインをベースにメインは自作のEAを使い、ロットを複数にバラして売買します。
ロットをバラすのは押し目買い、戻り売りのため、予備的に用意して、
そのときは、裁量で売買しています。
1分足がレンジのときは5分足を見ます。
3-25ラインの他には、ボリンジャー、VQ、CCI(SuperSignals)、RSI、ATRを使います。
VQ、CCI、RSIは自作EAを使っています。ATRは相場の活況やレンジなどを見るために使っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる