スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多通貨ペア対応のEAの最適化は大変!

主にレンジ相場で使用するEA、レンジと言ってもどのレベルがレンジか?と言うことが問題ですが・・・
H15、H30、H1、H4、D、W、M・・・
私にはサッパリ・・・
ただ、EAの作者の方にお聞きすると、雰囲気的に、Dレベルの感じですね。
私は短期志向(短気思考。。。)なので、H4レベルで最適化・・・

下記の2つのEAが価格帯を自分で設定してレンジトレードをするものです。
機能的にはほぼ同じような感じです。

・「CycleCrossOrder2」
グリッドトレードと言うトレードです。
これはM5、M15・・・どの時間足でもOKです。汎用性が高いです。
今のところ、推奨のM15より、M5の方がテスト結果は良いです。
デイトレでも使えます。EAと言う使い方とトレードツール的な使い方、両方できます。
MACD、ADXを使って判断しているようです。
パラメーターが多いです。

・「千刻」
獲得pipsはこちらの方が多いです。
こちら、未だロジックはよく分かりません。
グリッドトレードに似た感じ。
ナンピンEAです。
私は、ナンピン、マーチンはロットが大きくなるのがイヤでイヤで・・・
まあ、順ナンピンなら良いですけど、逆ナンピンは怖いです。
しかし、この「千刻」のナンピンはどうやらロットは大きくならない感じです。
こちらはパラメーターは少ないです。

ただ、いずれも、多通貨ペア対応(何でもOK)で、最適化?見当付け?が大変・・・
もう1週間ぐらいやっていますが、死にそう・・・倒れそうです。。。

いずれも強いEAです。

ご興味があれば、下記の商品ページへどうぞ!

トレンド(OsMA、ADX)発生時のみエントリーするファンダメンタルズ、ヘッジ両建てグリッドトレード
CycleCrossOrder2
CycleCrossOrder2 | fx-on.com

レンジトレードに最適!自由度の高い等間隔ナンピン手法EAです
千刻
千刻 | fx-on.com
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れむたろぼう

Author:れむたろぼう
貧乏サラリーマントレーダーの日誌です。
日経225先物、FX、CFDのデイトレードを自作EA、購入EA、裁量トレードなどでやっています。
とにかく、トレードは簡単そうで難しい。克服?するのは未だ先になりそうです。

最近は主にスキャルピングをしています。
1分足でSMA3-25ラインをベースにメインは自作のEAを使い、
ロットを複数にバラして売買します。
ロットをバラすのは押し目買い、戻り売りのため、予備的に用意して、
そのときは、裁量?勘?で売買しています。
1分足がレンジのときは5分足を見ます。
3-25ラインの他には、ボリンジャー、VQ、CCI(SuperSignals)、RSI、ATRを使います。
VQ、CCI、RSIは自作EAを使っています。ATRは相場の活況やレンジなどを見るために使っています。

資金管理が一番苦手で最低なトレーダーです。
(ボロ負け>ボロ勝ちという極端なトレードになってしまいます)
連勝する日が来ることをただただ祈るだけです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。