スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月のEAのテスト結果~2月は下げ相場の幅も大きくトレンドフォロー系が好成績

2月のEAのテスト結果~2月は下げ相場の幅も大きくトレンドフォロー系が好成績

ヒストリカルデータによる各種EAのテスト結果(2016/02/28現在)

Tickstoryのヒストリカルデータにより、各種EAについて、直近含めフォワードテストを実施しました。
まあ、当たらずとも遠からず、ご参考まで。

○ヒストリカルデータによる各種EAのテスト結果(2016/02/28現在)

1月は月間不調でしたが、2月は、後半、相場の反転で伸び悩んだものの、前半のトレンドフォロー系のEAの成績が良く、スキャル系は不調ながらも最近では今のところ最高の月かも・・・
テスト結果のとおりの収益なら数百万円の資産で、月間1百万円ほどの利益。。。
ホントかなぁ~・・・まっ、当たらずとも遠からず・・・

ちなみに、相場の上げ下げが反転するときはスキャル系はダメみたいです。
長い足を見て、短い足の逆張りをすることが多いので、長い足の変わり目に短い足に順張りしないと勝てない。
シロクマ君のUSDJPY版はその辺りも考慮しているのか、ムリ、ムダなエントリーはしないようです。(?_?)
クレセント、アノマリー、フォレックスアドア辺りはダメみたい・・・(?_?)
相場の反転期を見極めてEAの稼動を考えた方が良いかも・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れむたろぼう

Author:れむたろぼう
貧乏サラリーマントレーダーの日誌です。
日経225先物、FX、CFDのデイトレードを自作EA、購入EA、裁量トレードなどでやっています。
とにかく、トレードは簡単そうで難しい。克服?するのは未だ先になりそうです。

最近は主にスキャルピングをしています。
1分足でSMA3-25ラインをベースにメインは自作のEAを使い、
ロットを複数にバラして売買します。
ロットをバラすのは押し目買い、戻り売りのため、予備的に用意して、
そのときは、裁量?勘?で売買しています。
1分足がレンジのときは5分足を見ます。
3-25ラインの他には、ボリンジャー、VQ、CCI(SuperSignals)、RSI、ATRを使います。
VQ、CCI、RSIは自作EAを使っています。ATRは相場の活況やレンジなどを見るために使っています。

資金管理が一番苦手で最低なトレーダーです。
(ボロ負け>ボロ勝ちという極端なトレードになってしまいます)
連勝する日が来ることをただただ祈るだけです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。